SSブログ

高松宮記念20215 コパノリチャードは勝てるのか?

高松宮記念2015の前哨戦と位置づけられた
阪急杯で大敗を喫したコパノリチャード

高松宮記念2015でコパノリチャードは勝てるのでしょうか?


1番人気で圧勝予想まで出ていたコパノリチャードが
阪急杯で勝てなかった理由、それは・・・





3連単の買い目を期間限定で、無料公開!!

あなたの予想に、この買い目を1点加えるだけで
万馬券を掴むチャンスがあるとしたら・・・、

あなたはどうしますか?


↑ 2013・2014、2年連続80万超えの万馬券!↑

高松宮記念には、この買い目を加えて下さい!!


(今だけ期間限定で特別に無料公開されています)


ハイペースで持久戦なら問題ないはず、ただ・・・


コパノリチャードはある程度、走り方を変えますが
基本的には脚質は先行です。

出だしからペースを作り、コーナーをハイスピードで駆け抜け
最終コーナー立ち上がりでも、そのままのペースを維持したまま
走り切るといったレースが得意。


では、阪急杯ではなぜ6着という想定外な結果に終わったのでしょう?


まず、考えられることはコース取り。
コーナーで内にいた2頭に阻まれ、想定より外を回ってしまいました。
とはいえ、あそこまで大敗するほどの要因になるのかな?
というのが正直な思いです。

次に考えられることは、レースラップ。
途中でペースが緩んでしまいました。
先行馬のコパノリチャードにとって、ペースが緩むと不利です。

緩みがなくハイペースで進んでいくと、他の馬がペースを乱したり
温存しておくはずの脚を使い果たしていきます。
コパノリチャードにとって、これが必勝パターンです。


ところが、ペースが一旦緩んでしまうと
コパノリチャードのような先行馬は、再度ペースを上げることが苦手です。
逆に、差し馬や追い込みはそこからグンとペースを上げてきます。

ただ、それでもコパノリチャードなら
ペースの緩みにもある程度対応できるはずだったんですが・・・。

阪急杯は、1,400メートルと高松宮記念の1,200メートルより長いです。
そのため、スタミナを使い果たして最後の直線でほとんど伸びなかった可能性もあります。



コパノリチャード、1週間前追い切りでは「上々の動き」


高松宮記念連覇がかかるコパノリチャードですが
1週間前追い切りでは、上々の動きを見せています。

阪急杯の大敗は引きずっていないように思えます。


高松宮記念は、1,200メートルのスプリント。
出だしさえ悪くなければ、コーナー取りもペースも自分で作れますので
コパノリチャードが強いと思います。

逆に、出だしが悪いとキツイですね。

あと、問題は枠順ですね。

高松宮記念2015、いよいよ来週です。


本命は、必ず押えます。もちろんそれが王道です。
ただ、やるからには「夢」も買ってみたいんです。^^;
だから、私はこちらの>無料情報の買い目<を1点買います。



高松宮記念2013、2014動画





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 高松宮記念2015 出走予定馬と独自予想オッズ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。